ワインセラーオープンとウィーンのノヴィー・シャルドルフの砂地掘り
ズノイモのノヴィー・シャドルフの地下深くにワインセラーを作るために掘った時の柔らかい砂は、かつてウィーンへ運ばれました。そしてそれを煉瓦職人らはしっくいやファサードに使用しました。ワイン醸造業者は、それを使用し伝統のあるワインセラーの周囲を固めるという天才的な閃きを思いつきました、昔の顔を再現したのです。毎年1月には、これからちょっとしたいたずらを思いつき、有志者のレースが行われます。ワインセラーの通路で3人組のグループが、当時の機械を使用し地下をより深く掘ります、その努力の成果は、観客の前で砂の量を量って裁定されます。ジャズが伴奏し、スウィングリズムを聞きながらワインをお楽しみいただけます。そのワインは一般に行われているように温泉で温められます。興味をそそられた方は、是非この機会に地元のワイン醸造者たちと夕べのひとときをお過ごし行ください。